FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AMD AシリーズでのXP運用の注意事項
ひさびさにインストールで手こずらされました。きっとAシリーズでXP使いたい人も多いと思うので問題とその解決方法などを書いておきます

使ったAPUはAMD A8-3850、M/BはASRock A75Mです。他は特にいつも使っているものなので今回のには大きな影響を及ぼしていないので割愛。

軽く調べるとすぐ出てくるのですがAシリーズにインストールする場合、XPはSP3でないとインストール中にブルーバックになるそうで、私もSP1でインストールすると同じ症状が発生しました。

対処方法は色々ありますけど私のとった方法はSP+メーカーを使用してSP3が統合されたインストールディスクを使用する方法です。使い方は本家を見ればわかりますが、これだけで普通にインストールできました。



結局はもう1台ネットができるパソコンがないと駄目なわけではありますけど、AシリーズはサブPC用だと思うので特に問題はないかと思います。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kurikata.blog.fc2.com/tb.php/97-f5f7d650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。